2012年8月11日土曜日

夜景と建築で見る六本木。その1



六本木ヒルズの展望台は360度ガラス張りの空間で、スカイデッキはオープンエア(野外展望台)です。 どちらも景色を堪能できますし開放感もあります。 始めてでしたり、2度は来る予定がないのでしたら折角なので外の風を感じれるスカイデッキを味わっておくのは悪くありませんよ。



六本木ヒルズの中は、あまり行かない方だと、ちょっと分りにくいので、あらかじめ行き方とか調べておけば、無駄に歩かないですむと思います。



六本木ヒルズ東京シティビューは金、土、前祝日ならば深夜1時まで夜景を見れます。絶景ですよ。



タワー出て、ずーーっと左まっすぐ行って朝日屋っていう文房具やを左行くとある六本木のみやびっていう焼肉屋が個人的に好きです ランチで1000円ですし、肉がとにかく旨い←量はチョイ少なめ。店も上品だし+500で大盛りにできます



ヒルズの中のイタリアンで有名なのはサルバトーレ。 2店舗あって、毛利庭園脇の店はちょっと安いです。 もう一つは森タワーの中。 両方ともランチビュッフェやってます。 ブッフェじゃなくてあえてコース料理を食べるならば森タワーの中の店舗が良いと思います。



六本木ロアビルにあるフラワーはオールジャンルだしオススメですよ!



六本木ヒルズの中にある「リゴレット」っていうレストランは、 パスタとかあるので比較的安いほうだと思います。 あとはヒルズの展望台も楽しいです。 悪天候でなければ屋上にも出れます。 夜景がきれいです。 あとは六本木に国立新美術館もありますよ。 美術に興味なくてもデートだから行くのもありかと。



六本木ヒルズは高いですよ。 相場は昼で1200円程度、夜なら1500~2000円は最低見ないと。下手したらもっと高いかもしれない。 もちろん、ホームページなどを見ると、800円~1000円程度のメニューもあるんですけど、基本的にドリンクは別でしょうし、満足いく量が出るかも分からない。で、諸々含めると、1500円とかになるって話です。



六本木ヒルズの展望台「東京シティビュー」は、沢山のベンチがありますし、窓沿いにテーブルが並んでいるカフェもあります。 ゆっくり座って景色が楽しめるのでお勧めです。 ちょっと遠いですが、ディズニーランドの花火も見えますよ。 西側の窓から、大きくて綺麗な富士山も見られます。



ヒルズでお勧めの場所は、毛利庭園のあたりですね。 この辺りからも東京タワーが見えます。 ウィンドーショッピングなら、展望台の側の「ウェストウォーク」には色々なお店やワゴンショップがあるので、ちょっと楽しめると思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿