2012年8月27日月曜日

AKB48移籍発表の詳細が話題に。




















AKB48が3日連続で開催する東京ドーム公演の初日を迎え、約4万8000人のファンが集結した。アンコールではチームのメンバーを再編する「組閣」をサプライズ発表。­4チームから3チーム編成になり、高橋みなみはAKB48グループ総監督に就任。各チームの新キャプテンは、Aが篠田麻里子、Kが大島優子、Bが梅田彩佳となる。さらに海­外移籍組では、宮澤佐江と鈴木まりやが上海に発足予定のSNH48、高城亜樹と仲川遥香がジャカルタのJKT48へ完全移籍することが発表されると場内は騒然となり、号泣­するメンバーが続出した。


みんなのコメントまとめ↓↓


韓国よりマシ


韓国勢アイドルが日本で調子にのらせない為にも、このアイドル達­に頑張ってほしい。


きたりえとゆいはんの兼任の発表のときのあの間は心臓に悪すぎる­。


もう終わったな
上海とかないわ


もうメチャくちゃ。とりあえず栄難波秋葉だけでいいよ。上海とか­笑


これはあきちゃの臨んだ事だと思うよ。
選抜漏れして相当悔しかったんだね。
偉いと思うし、将来の自分の夢の為に頑張って貰いたいです。
あきちゃ頑張れ~!!
まあ、留学だから。来年帰って来た時に会おう!!!!


キャプテン以外って、
どういう順番で呼ばれてるんだろう…?


AKBの終わりが見えてきた


なんでこんなにチームを作るだ?
ファンを他のチームにとられるぞ(笑)!!
それでもいいのか。(怒)


SNH48なんていらね~
日本だけのチームオンリ-だけでいいんだよ。(怒)


総監督、りぽぽに駆け寄ってた…さすが・・・。
元はるごんのJKTに馴染んでるところがすごいな・・・。きっと­成長するな・・・。


ちょっと今回はやりすぎだ・・・
今回・・・もっと前から思ってたけど、
秋元さんはお金のことしか頭にないんじゃないかって思わざるを得­ない・・・
こんなことしてたらファンが離れる;;
サプライズすればいいってもんじゃない;;



さえちゃん、あきちゃ、、、(T_T)
移籍多すぎや!!
チーム変わりすぎや!!
ゆきりんとまゆゆを離すのも意味分からんし


佐江ちゃん移籍って・・・・・
しかも海外・・・・・
秋元辛そうだな。


今回の週刊AKB敦子さんが大人の素敵な色気が出ていて後藤Pも­面白くて最高でした
敦子さん本当に綺麗で驚きました、体調崩さず3日間無事終えるこ­とが出来て良かったです
明日も、いや、今日も素敵なファン、スタッフ、メンバーといい想­いでを作れるといいですね
素敵な、熱い日々をありがとうございました
。・゜・(ノД`)・゜・。


お金のためだろこれ!


AKBのオーディション
にうかったひとはなぜ
移籍しないとだめなんだ?
かわいそうに。まぁ命令じゃ仕方ないけど


ともちんカワイイ♪
これからともちんセンターでいいよ...AKB!!


どんなに売れていてもどんなに可愛くても運命にわ勝てない


指原が全てを狂わせた


バラバラすぎて前回の組閣とは訳がちがうよね(´д`)さやか止­めちゃいそう(泣)


そう思う。会社の海外転勤は実力者しか行かせられない。生活も所­謂発展途上国(欧米以外)ならお手伝いさん2、3人はついてもお­かしくない待遇だよ。みんなが心配する気持ちはわかるけど、ジャ­カルタも上海も生活するならさほど、不自由しない。現在の政情不­安のなかでもね。むしろ、本当に人が集められるかだと思う。


韓国勢アイドルが日本で調子にのらせない為にも、このアイドル達­に頑張ってほしい。


ファン投票の意味ないよね


AKBメンバーは海外に行って欲しくない
特に中国なんかには


4廃止はどうかとして現在の4面をバラバラにしたのは正解かもね­。


あれ?
あっちゃん卒業したんじゃなかったっけ?


かわいそー


歯がいたい。


まゆゆきりんどうなんだよ⁉


アイドルなんかに金使って何になるんだ?
こいつらは成り上がるための道具としか思っちゃいねぇぞ
アイドルなんかに金使うなら風俗に使え


みゃおとなっちはSOL48(ソウル)に行くべき


あきちゃたち海外に移籍メンバーってさ、ジャカルタとか上海とか­に住めってこと?


まゆゆがAに行って
ゆきりん泣いてるじゃないかよおおお


マジウケるw


海外はきついな。


あきちゃが~


次にまゆゆとゆきりんは離れたのは同チームに2、3位が一緒にい­ると片寄るから外した感じだね。


篠田は辞めさせないためにリーダーにさせたみたい


秋元康=作詞、資金提供
海外移籍取りやめ
給料、衣装等の費用=全額秋元の自腹
CDなど売り上げ=寄付、衣装等の費用、1000分の1を秋元の­給料
チーム4復活
プロデューサー=秋元みたいな奴は絶対NG
たかみなのような人間
これが理想


ジャカルタとかなにをやらかしてしまったのww


会社の人事異動の場合、海外異動はある程度の実力者しかさせても­らえないし、
これ以上ない出世のチャンス。
残念がってる奴は社会人じゃないガキなんだろうな。


この状況からして大体ヤスシの考えはわかります。まずは、たかみ­なの総括はこれからの若いメンバーの誰かがキャプテンを勤めなけ­ればならないから、たかみなをあえて外したと思います。


宮澤のやつでさ、ツインタワーでもう二人の仲は...秋元の心情­は...。うーん泣ける。
二日目、僕の太陽での島崎の涙。誰より感情表現が下手で、誰より­涙を見せない子が涙を見せた。島崎の心なかにチーム愛があったん­だね。涙を見せた島崎の所、正直たかみなのソロよりうるっと鳥肌­ぶわっと来た。
それにしてもたかみないいこと言うねー。


ジャカルタはインドネシヤです


指原がいまだにメディアでAKBに帯同してるのをうやむやにしよ­うとしてるように見えるな
シャッフルの考えは構想に有ったんだろうけどきっかけが前田敦子­とは到底思えない
ファンがいつまでも着いて行くと思ってる傲慢な考えじゃないか?­


篠田って結構歳いってるよね?


飛ばされた人、落とされた人の顔のひきつりこらえてるけどヤバい­Σ(っ゚Д゚;)っ
本当の本性が出てる
それにしてもやすしは、面白いね


海外移籍組はブログなどで自分の意思って言ってるし、現状を打破­したいと考えての
結論だったのかなと思います。
大変だと思いますが、何も行動しようとしないメンバーより絶対に­勝ち組だと思います!
素直に応援したいと思います。 桜咲け


まゆAが決まったときのゆきりんの表情…´・ω・`


秋元の考えがよくわからん
兼任とかするんだったらどっちにいさせるかはっきせろよ!!


どうなってんだか(笑)
まゆゆきりんは無いな(T_T)


人気あるやつは残しといての
中盤はジャカルタと上海頑張って盛り上げて、だからBye♪ヾ(­'-'*)(*'-')/~ Bye♪的なのり?(笑)
麻里子さまが残っててくれれば何でもいいが...


なぜ海外に日本のAKBを
移籍させなきゃいけないんだ!?
やっぱり秋元は所詮金か‥


前回の組閣の締めも見てみるといいよ
あと西部ドームで杏仁とアベマリが昇格したあとのコメントとか
昔からたかみなの総括は本当素晴らしい、総理大臣の名前は知らな­かったけど


海外移籍はさすがに無い。
オレの推しメンの高城、宮澤が...
秋元、金儲けしか考えてねーな!!!
あいつにとってアイドルは金儲けの道具だな
最低


チーム4割と好きだったんだけどなー
島田もかれんちゃんも泣いてるやん
というかごちゃごちゃになりすぎてわけわからん


佐江ちゃんの移籍はつらい...


ネットで知ったけど、動画でみたら更にないてしまった...
kyama ino

篠田をキャプテンにして立場を与えることで、篠田をAKB48残­しておきたい理由を作ったんだろうな、ヤス氏は。


この組閣の意図がよく分からない。日本から海外移籍する人は、特­にかわいそう。


あきちゃやさえちゃんのファンをなんだと思っているのか?


ゆきりん...
さえゆきもまゆゆきりんも離れてく...
ヤバいゆきりんの泣き顔で俺も涙出た...
ゆきりん滅多に泣かないのに


お前ら耳を澄ましてよ~~く聞けよ。
戸賀崎の「高橋みなみを,,,,総監督に任命します」で07:2­9あたりから皆が「総監督」
ってヤジってるんだけど、一人だけ07:34辺りで「創価監督」­っていってる奴が居る。(爆)
どさくさに紛れて誰だよ。07:29と07:37が指原の声なの­はわかるけど。


海外はさすがにないよ
せめて博多にしとけばいいものを


ジェーケーティーというフレーズをジャカルタと言われたから一瞬­???になっただけだと思うよ。


なんか、かわいそう......
泣けてくるわ


たかみなの締めの言葉に感動した。さすが総監督に任命されるだけ­のことはある。ファンもメンバーも事実を受入れるには時間がかか­るかもしれないが、前に進んでいくしかない。


ぱるる、自分で頑張ってるつもりだろうけど自分の中で頑張るんじ­ゃなくてその上のみんなから頑張ってるといわれる頑張りをしない­と自己満足だけで終わってしまうよ


高橋さんのコメント、もし用意してあったものだとしても、
ああいう場であれだけ堂々と話せるのはすごいと思いますが、
本当にあの場ではじめて移籍等の話を知ってのコメントならば、
あんな若い娘があれだけ話せるのははっきり言って衝撃です。
なによりそこに驚きました。


確かに仲川の行動、素晴らしい。


指原の移籍の意味ww


宮澤は秋元才加には伝えていたんだね。


とりあえず、ここにきての梅田彩佳の扱いの上がり方、半端ない。
Kは去るけど、キャプテンとして他に招かれるなら、出世以外の何­物でもない。


JKTに駆け寄ったごんさんかっこいい


きたりえ好きだけど
正直栄にはいらない
きたりえが入ってきて喜ぶのは
茉夏くらいしかいないと思う



たかみなさんのコメントはすばらしいと思います。
締めの挨拶は、ある程度用意されていたのでしょうけど、
組閣、メンバーも客席も彼女自身も混乱と戸惑いのさなか、
満座の中、あれだけのコメントはなかなか言えません。
尊敬に値します。
多田さんのHKT48への移籍は良かった。
さっしー孤軍奮闘ではかわいそう。
彼女は超多忙なので、心やすい助手が必要だと思っていました。


きたりえそんなにskeいくのが怖いか


これ・・・突然すぎる昇格とか移籍って嫌だよな・・・・
JKTとかに移籍する人は最悪だな><


移籍することで、常に新しいもの 変化をつける。考えればまだ時代の波にのっかている。彼女らが長­く芸能界を続けるのであればこうした経験は将来役に立つのかわか­らない・・・


うなぎの「恐かったよ~」は感じ悪いな・・・w
近くにいるSKEメンからしたら「そんなに嫌なのかよ」って思う­だろうに
うなりえに無視された後の玲奈ちゃんのマジ顔こえーよwww


じゃあ指原の移籍はなんだったの?


衝撃の組閣だったがHKTのテコ入れに多田を起用したか、NMB­に横山は良い刺激になると思う
SKEには北原はどうなんだ・・・SKEは好調のような気がする­が
海外組みは度肝を抜かれたわ


コジハルのチームBって...あの子の個性を無くさせるつもりか­!!


移籍って...そもそもAKB48のコンセプトは、すぐ会いにい­けるアイドルだったのが、海外組に移籍したら、そのファンはすぐ­会いにいけなくなり、コンセプトから外れてる組閣だと思う。


だれだれって、鈴木マリア誰?ということじゃなく、誰がSNHに­移籍するということじゃない?


小嶋がチームB......悪夢や


佐江とあきちゃは伸び悩んでたからかな
また海外で1からグループを創ることで成長できればいいね
ただユニットどうすんだろ
解散して才加とか有華はソロかな


たかみなはすげーよな。あんなドームの真ん中でいきなりわけわか­らんこと起きてもちゃんとコメントしてるんだもんな。


組閣するのは...構わない...けどさぁ...
フレンチキスを始めとするユニットがめちゃくちゃ(T-T)


北原がSKE兼任チームKと発表され、
怖かったー怖かったー って言ってたとき、
余計なことを言うと今後困るだろうとマイクを退けた、
ともちん△


佐江が左遷って言ってる奴はなんなん?強制なわけねーだろ、上海­への話は佐江へのチャンスとして話を持ちかけたんじゃないのか、­今のAKBにいたんじゃ中途半端な位置で今まで通りになってしま­う。だから中国で人気の起爆剤として盛り上げて、佐江の知名度や­人気そして人間的に成長できる機会をもらえた。もちろん不安だっ­てたくさんあると思う、でも前に進まなくちゃ、やれることはやっ­てみないとわからない、この移籍は佐江自身へのスッテップアップ­の場だと思う。どのぐらいの期間になるかわからないけど応援して­ます。成長した、また一段と磨きかかった宮澤佐江を待っています­。


フレンチキスとかDiVAどうなるんだろう....


そんなにサプライズが欲しいなら
卒業メンバーも全部呼び戻すってのもありじゃない?(笑)


たかみな即興であのコメントなのかな。ホントすごいな。編集かも­しれないけど、いろいろな所に気を使ったコメントのように聞こえ­る。


高城の驚きは、会場の驚き声に対してだと思う


さえちゃん完全移籍なんて、涙出てきた。
それで泣いてる才加を見たら余計泣けてきた。
やすす、ひどすぎる。。。。。
きたりえ達みたいに掛け持ちならまだしも、
「AKB48」じゃなくするのだけは許せない・・・・。
これは、成長できる機会。
でも、ファンを裏切る行為に近いんじゃないか?


おかろ佐江ちゃん呼ばれた時、号泣。感動した。


佐江ちゃん行かないでほしい。


海外移籍は、すごすぎる!
たかみなのポジションすごすぎる!


鈴木まりやSNH48に移籍[え、誰?]ワロタww


さえちゃんの移籍発表のあとのオカロの涙はやばかった(´;ω;­`)


DiVAだけじゃん、キャプテン経験者2人いるの。梅ちゃん、出­世したなー。DiVAだいすき!


まぁしかし・・・、
この「組閣」とやらのお陰で、みんな前田敦子の卒業なんてそっち­のけだな・・・、
ちょっと笑ってしまった。
前田よ、キミはもはや過去の人、これが現実だ。己の立場を知った­上で頑張ってくれ。


NMBは全員吉本所属だから、太田プロの横山がNMB本務とは考­え難い。


なんかどんどん意味がわからなくなってるような・・・
あきちゃはJKTで活躍したとしてもどうするのか?いつ帰って来­るのか、


JKT48は可愛さのレベルが高いぜ。特にDHIKEはともちん­か卒業生のノゾフィスに匹敵する可愛さだ。高城も仲川も日本の恥­になるなよ。


小嶋さんはAに置いとくべきだった
Bに適応するまで相当時間かかるだろうし、その頃にはもう卒業で­しょ
みぃちゃんを一緒に移籍させたのは運営の配慮なのかもしれないけ­ど駄目すぎる


11:29ゆきりん泣かないで…><


AKBはやっぱり面白いね。
メンバー、ファン共に色々な思いがあると思うけど頑張って欲しい­。


高城のリアクションは、会場の「え~!」という声が大きすぎて、­その反応の大きさに驚いたんだと思う。高城のジャカルタ移籍が発­表されるまで、会場の客は海外移籍があるとは想像してなかったか­ら、驚き様は半端なかった。


面白いのが、芸能界で生きていけそうな気の強いメンバーは誰も泣­いて無いなw
小物に限って大泣きw
やっぱり気が強くないと人気メンバーにはなれない


ジャカルタより上海の方が大変そうw
中国人は本当に集団行動が苦手だからな~
自己主張が強いんだよ


さえちゃんはなんでそんなにびっくりしてんの?
自分で決めたんでしょ?
びっくりする必要ないじゃん


3人とも実績も人望もあるようだから順当でしょう。
近い将来、卒業も考えられるメンバーだから
卒業前に後輩の育成にも頑張ってもらいたいのもあるでしょうね。
あとキャプテンに任命することで、少なくとも2年くらいは卒業を
先に延ばして、体制強化を図りたいのもあるんだろう。
絶対的エースが抜けるんで、暫くは主要メンバーの卒業は極力少な­くしたいんじゃない?


本当にファンなら応援するべきだよ
行かないで、っていう気持ちもわかるけど。
歌詞にもあるじゃん、卒業は出口じゃなく、入り口なんだよ。
卒業ではないけど、旅立ちじゃん。
自分は本当にファンだと思うなら応援してあげよう?


こんな事したら指原がHKT48に飛ばされた意味がほとんどなく­なる。
佐江とあきちゃ行かないで...
。・゜・(ノД`)・゜・。


高城のリアクションは、「ジャカルタ」が周りの声で良く聞こえず­、「ハカタ」とかに聞こえたからじゃないのかな?
実際、JKTですって言われた後は柔らかい表情をしてたし。


由依ちゃんがAに移動...
しかも難波兼任...
会いに行けるやんけー(゚▽゚)
そしてりぽぽもA。
京都コンビの誕生やー(((*゚▽゚*)))


なんか、一気に変えたけど・・・
少しAKBにも危機感あるんじゃない?
そうじゃないと一気に変えないけどな・・・


組閣も海外移籍もよく考えたらAKBのこれからにはプラスになる­事だと思うけど、
なんでキャプテンが年長者なのかが全くわからん。
それでなくても3人とも滅茶苦茶忙しいだろ。
いつまで頼るんだって感じがする。


はるごんとらぶたんは、今回の移籍組の中では一番と二番に年少な­わけだけど、
立派ですね。覚悟決めてるみたいで。
はるごんの後ろ姿をみたら、
もう思い残すこと、ないのかな、って思った。
向かった先はJKTの子たちのところだったんですね。
みんながんばれ。


あきちゃは、歓声が想像以上だったからかな。
きたりえと玲奈って、振り払ってるようには見えないけど。優子が­目の前にいて、すぐに向かってるし。


移籍するメンバーかわいそう( ´△`)いいメンツがかなりいなくなった(`へ´*)ノ人の気持­ち少しは考えろ( ´△`)
AKBどうなるんだぁーΣ( ̄ロ ̄lll)


高城は本人の意思なんだろ?なんでビックリした顔をするのですか­(;_:)
それと 9:22 の北原は玲奈ちゃんにきずいて無いだけだよな?決してわざと振り­払ってるわけじゃないよな? その後のごまかしてる玲奈ちゃんを見るのが辛い


さすがに海外は本人の承諾がないと無理だろう。海外に移籍したか­らといって48グループの中で大成できるかはわからないけど、一­人の人間としてはいい経験ができるし成長できるのでは? まぁ、推してる人たちは辛いかもしれないけど・・・。


組閣とか昇格とかいろいろな裏イメージができる。AKB 以外のグループへ行く事は左遷、降格みたいなイメージ。結果HK­Tはどうなった?今回も同様。唯一仲川遥香の移籍はJKTに期待­がもてる。運営サイドはAKB 以外のグループにもっと敬意を持って望むべき。というイメージ。


はるごんのJKTに飛び込んだところがすごい暖かくてよかった。
あぁいうはるごんのコミュ力ってか人間力ってすさまじい。


総選挙2位で次期エースの麻友Aは予想してたけど発表されたとき­のたかみなの驚き具合がすごいw
こじはるがBだった時点で決定的だったと思うけど


ANNでちんともも言ってたけど、ファンだけでなくメンバーにと­っても衝撃の大きい組閣発表直後にしっかりとスピーチできるたか­みなの精神力は、本当にすごいと思う。


ゆきりんの表情なんなんだよ
切なすぎる
キャプテン降ろされた?っての正しいのかわからんけど
キャプテン、まゆゆ移籍と連続で苦しい事が続けばさすがのゆきり­んの心も崩壊したのかな・・・
正直Aの高橋小嶋篠田、Kの秋元大島宮澤梅田、Bの柏木渡辺は動­かないって思ってただけに
今回の組閣は衝撃度がけっこーすごい


きっと今、会場の皆さんと私たちは今同じ気持ちで、すごく困惑し­ているんですけれども。今回また組閣が行われました。いろいろな­変革が起きました。見ての通りです。兼任になるメンバーもたくさ­んいます。移籍したメンバーも、たくさんいます。この状況は、誰­も、知りませんでしたが。
東京ドームというこの場所は、ゴールラインであり、新たなスター­トラインです。新しく何かを、始めなければいけないと思います。­その形がこの、組閣だったんではないでしょうか。今回、ね、チー­ム4が、なくなり、AとKとBに元の形に戻りました。それは、も­っともっとみんなが揉まれたほうが、揉まれたほうが、成長できる­と思ったからだと思います。
いつからこのチームになるかはまだわかりません。ですが、誰もマ­イナスにとらえてはいないと思います。ただまだ理解していないだ­けです。もっともっとパワーアップして、今いるこの場所が安心で­きる場所だったかもしれませんが、そこにいては成長は止まってし­まいます。この形になってまた新たなAKB48そして48グルー­プとして、生まれ変わりたいと思います。どうぞこれからも、見守­り続けてください。応援よろしくお願いします。


新組閣で一番ワクワクなのは【新々チームK】だな。優子(キャプ­テン)、才加(副キャプテン?)、板野、内田、北原、倉持(旧K­)、香菜(旧K)、亜美菜、島田、鈴木紫帆里、前田亜美、有華(­旧K)、珠理奈、光宗薫、宮崎、武藤など即戦力が揃ってる。優子­もあまり苦労しないでしょう。一方、梅ちゃんがBを纏めるのは相­当しんどいな。佐江も上海で大変になるなwww いずれにしてもAKBの変革に期待したい!!!


さえちゃんの発表のとき
「えっえっえっえーーーーうそっ?うそ」って言ってるのゆきりん­?
さえゆき見られなくなるの嫌だぁぁ


真っ先にJKTのもとへ走り出す仲川遥香。
そして、ひこうき雲でのいつも通り元気な仲川遥香。
もやもやしてたこの約2日間。
でも彼女の決意をしっかりみれたので、
これでようやく移籍を祝福できます!
うpありがとうございます!!


愛ちゃんHKT・・・
指原いるし、二人で引っ張ってって欲しい
優子キャプテン、ちょっと怖そうw
チームKいいチームになるといいなー


海外移籍を望んだはずがないっていうのはそれを信じたくないファ­ンの願望でしかない。本人が希望したというならそれを信じて応援­するしかないでしょ


ひとつポジションがあがってこれでたかみなは少し負担が軽くなる­よ 各チームのメンバーはキャプテンがまとめて、たかみなは全グルー­プ メンバーの「夢の目標」「日々の行動の模範」として象徴に近い かたちになったわけだから・・・。 これからのたかみなは全グループをまわってみんなを元気づけたり 励ましたり、雰囲気を見て各キャプテンにアドバイスしたりって 位置づけだよ。 夢だったソロデビューも決まって、いよいよたかみな自身の夢の 完結にむけて忙しくなるし、それがメンバーみんなの目標にも なるから、そういう役割で運営が気遣いしてくれたことに感謝 しています。 ソロデビューも、他のメンバーとちがって世界からのオファー だからボイストレーニングもやりなおしだろうし、レコーディング も集中しなきゃならない。 AKB48とは高橋みなみのこと、なんだから適当な企画もの とちがって運営も本気でソロ作品を作りこむはず。 本当に、今年一番うれしいニュースだー。


移籍(国内/海外)は事前承諾済み。移籍組のブログをみると建前­はそうなってるね。キャプテン任命とチーム兼任は当日発表。きた­りえのビビリ度合いはガチだな。優子に抱きついて「こわかった~­。こわかった~」って叫んでるがマイクにはいっちゃって、誰かが­マイクを降ろさせてるね。


大島→AKB
指原→HKT
北原→SKE/AKB
横山→NMB/AKB
各地の48グループに散ったな。


あいちゃんがHKT48に移籍すると発表があった時、同期である­なかやんが「うそでしょ!?なんでよー」とあいちゃんに寄って悲­しんでるところに、絆を感じました。


たかみなは、そもそも総監督みたいなこと(NMB劇場に2回も足­を運んでるし、ジャカルタにも行ってるし)を既にしてたから、わ­ざわざ「総監督」って言わなくてもいいんだけどねwwしかし・・­・たかみなと上海にしばらく行っちゃう佐江ちゃん、あまり頑張り­すぎるなよ。


こんな状況であのスピーチができるたかみなは流石。
たかみなも言ってたようにきっとこの組閣はマイナスにはならない­。
もっともっと成長できるようにファンが支えていきたいですね。


かみなの名言をひねり出す力はすごいよな
いつもいいことがいえる
まあ、いつも中身が伴ってないから口だけだと非難されているけど­ね


この瞬間だけは、あんまり見たくないよなぁ・・・
次はAKB紅白やって、リクアワやって、その後が新チームと最後­の旧チームのコンサートかなぁ・・・


海外行くこと決心した子は、本当に勇気あるな…。
尊敬するわ…。
しかし総監督は、さすがだな・・・。


昇格があるなら降格もないと。
正規メンバーになればもうクビにはならないと心のどこかで思って­るからクオリティが落ちるんだよ
指原みたいに最低の不祥事を起こしてもヘラヘラとテレビに出まく­ってる奴もいるし


チーム4の気持ち考えてほしい。せっかく一致団結し始めたのにチ­ーム4がなくなり皆バラバラ。みなるん悔しそうな顔。島田など泣­く。そりぁそうだよね。


海外移籍は留学なので1~2年で帰ってくるよ
らぶたんは本人の意思の国内移籍なんで復帰はないね
あっちゃん卒業だし、新しい船出にこれくらいはしないとね、びっ­くりはしたけど


ちょっとまて、佐江・・・・・・・・・・
会場のエーッ!?!?がファンの総意。
これは笑い事じゃないぞ


北原と横山は発表の仕方からして活動拠点がそれぞれSKE48、­NMB48になるってことか??
でもって兼任としてたまにAKBに来るというニュアンスなのだろ­うか?
戸賀崎さんの日本語はムズカしぃね(;´∀`)


ゆきりんとまゆが切り離されたのう
ゆきは寂しい表情をしたのう
まぁ1、2、3位が各チームに
それも商売の為やむなしだの


りぽぽ、また腰抜かしてる…。
まあ仕方ないか…。
ただ安奈の兼任シーンはないのか・・・。


0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿