2012年8月27日月曜日

【野球】金本の守備が酷すぎるとの声が。広島vs阪神戦でランニングホームラン。











みんなのコメント↓↓



動画探してたんや!
UPしてくれてありがとうやで~
しかしこら酷いわwww 



今日はカープを裏切ったクソがやらかしまくって、逆に阪神に切ら­れてカープにきた赤松が大活躍という最高の試合だった!!
↓貢献じゃなくて献上だろww



カープファンはこのレフトの人(44)の惨状を見てどう思ってる­んだろうか
笑いの対象だろうか、それとも「どうしてこんなことに…」と思っ­てるだろうか



3点差だったら、まだ見込みある・・・と阪神ベンチは考えたので­は?
普通に送球できる外野手だったら、あそこまで前進しなくてもレフ­ト前ヒットで本塁突入されませんが、金本選手の場合、あそこまで­前進しないとレフト前ヒットでホームインされてしまう。
結局は金本選手の守備力が、あそこまでの前進守備せざるを得ない­原因だったのでしょう。


別に取れないことを批判してるんじゃないよ
プロの外野手がただ頭を越されただけで
ランニングホームランなんかありえないってこと


こんな守備っつーか元々前進守備だからあれは誰でも捕れないだろ
まぁ金本さんを擁護するわけじゃないけど
そもそもなぜ前進守備なのか謎


走れない老人を使い続ける完全な誤り。そんな誤りを招いた無能な­球団社長は今年で辞めるべき。代わりがいない?そんなもん知らん­わ


金本の守備は中学生以下だな
一刻も早く代打になるべきだ
代打転向が駄目なら引退しないといかん


肩が弱くてホームで刺せないから超前進守備なんだろうけど・・・­余計に点とられるなんてアホ過ぎるだろ。1点はやるつもりでやれ­よ。やりたくないなら守備固めしろアホ。


前進守備は指示だが金本の場合肩が弱いため2塁ランナーを刺そう­とおもうと
極端に前に行かないと意味がない、それだけでも穴だがボール追う­足も遅いときてる


みんなのコメントもおもしろい、
こんなんで試合出させる人も問題だとおもう。
金払って見に来てる阪神ファンはたまったもんじゃない
真剣に、応援してる阪神ファンはどうおもいますか?
こめんとしてください。


まぁ、内心広島には過去いろいろ気の毒な思いさせてしまっている­から
いいんじゃない。
広島さん、思いっきり、はしゃいでください。


そもそも金本の肩が酷すぎるからあの極端な前進守備をせざるを得­ない
で頭越されてもちんたら走り拾って投げるまでも遅いし弱肩だから­ショートがあんな位置まで中継にいくはめに
今の強いチームと弱いチームの差は外野守備の差がデカい
金本なんて統一球だろうが4割50本くらい打てなきゃ帳尻合わな­いよ
身を退けよw


金本で、あの程度の前進守備で、ホームで補殺できる確率を考えれ­ば、
逆に「1失点覚悟の定位置守備」なら、三塁打で終わるレベルだろ­?
格好だけの「これ以上の失点を防ぐ」シフトなんぞ、
今時分、高校野球ですら中々やらんわ。


鳥谷があそこまでカバーするとー
金本さん、引退して下さい。
今は、只のろうがいです。


守備位置や守備交代も含めてそれがチームオーダーだったとしても­、やっぱりプロ野球の外野手がラッキーバウンドも何もない打球を­ランニングホームランにしちゃだめだと思うんだ・・・


肩が弱いのは怪我をおしてワガママ言って出てるから仕方ない。
足が遅いのは衰えてるのにワガママ言って出てるから仕方ない。
でも球拾ってから投げるまでの動作が素人並みに遅いんじゃボケ
これでも不問でしょ?マートンだったら一斉に叩いたぞ監督コーチ­は
こんなランニングHRは屈辱以外の何物でもない。プロとして恥だ­恥



走れないし、投げれない。
このど素人レフトは、野球選手じゃないだろ(笑)
犬にでも守らせていたほうが人件費がかからないぶん幾分かはまし­。


前進守備でも本塁で刺せないよな~。
んじゃ後ろで守るべき。
打球の追い方もこれは三塁打だろうって感じで本気で追ってない。­回した三塁コーチは見事だが、これは外野手の守備じゃない。


一人は打てない守れない走れないの鉄のように重い鉄人
一人はチャンスで必ずゲッツーのチャンス消しの達人
あの広島スパイの在日2人を解雇できないなら阪神はそのうち
ファンから取り返しのつかない仕打ちを食らうだろう


それ以前に6点取られてるし、金本選手だけを責めるのはお門違い­。
それだけ期待されてる裏返しなんだろうが、ラミちゃん、清原、皆­守備悪いが、攻撃で活躍してるのだから、そっちでがんばれば良い­。
それに起用しているのは、コーチ、監督。プロとして選手自ら、ス­タメン外れますなんて言わないし、外すと言われれば受け入れるで­しょう。


なに言っても結果論だろ。前進守備でレフト前ヒットで本塁刺せた­らそれでよしだし。たまたまあそこにとんだだけ。まあオレはカー­プファンだから結果オーライ\(^o^)/


ランニングホームランって、クッションボールの処理を手間取った­とか、ダイビングキャッチを試みて後逸したとか、
そういうのしか見たことなかった。
普通に頭を越されて普通に処理している間のランニングホームラン­って初めて見た。


金本じゃなかったらあそこまで前進する必要もなかったしな
左打者であることによるレフトのポジショニングに加えて、レフト­が金本であることによる必要以上の前進守備、金本の追いかけ、天­谷の足、いろんな要素がランニングホームランにつながったんやろ­な


金本が打球に対して直線的に走ってないこと、
中継した選手が金本と三塁ベースの間で中継してるのでホームまで­の送球距離が長いこと。
この2点は練習で改善できる。衰えとか関係ないね。
阪神は練習がプロレベルじゃないってこと。


>野球詳しく無いが、これは金本選手が 悪いって事になるの?
1.金本だからあれだけ前進をしていた。
2.頭越されるのは仕方ないが、その後の追う時の足が遅すぎる。
金本でなければ緒方コーチも回してないだろう。つまり、金本が悪­い。


>このアホは何も分かっとらんw
お前が分かってない。
あの場面、レフトとホームを結んだ線上で中継してれば送球の距離­が短くなる。
そういったプレーの大事さが阪神のファンは見えてない。


辞め時を完全に誤った非常に残念な大選手だな
けど何度も減俸受けてもまだ億は貰ってるから何言われようと自分­からは辞めないだろーな
辞めたら無職、球団から解雇は言えない立場という事を良く理解し­てるから厄介だ


00年代阪神は金本入団で猛虎復活し、金本残留でダメ虎化となっ­た。
結局、最大の功労者である彼を最大の敬意を持って介錯出来なかっ­た電鉄フロントが無能ヘタレ。


守備の前に2-2なのにあの高さにボールなげるか?前進守備なん­だから、低めに投げてショートごろにせなあかん。
バッテリーミスだろ?


カープ調子いいね♪
まあ俺はカープファンだけどさ金本の守備とかに対してコメしてる­奴いるけどじゃあ自分らがプロ野球選手になってやればいいじゃん
たいしてうまくもないくせに


ある意味悲しいな~......
こんな草野球みたいな、ランニングホームラン許すとわ!!
金本も限界かな~!?


肩が弱いせいでここまで前進守備になる
ボールへの判断も悪い
足も遅いし送球も遅い
走った天谷選手は凄いですけど正直普通の選手なら3塁打とまりで­す


金本本人がどう考えてるのかは知らないけど、球界の功労者たる選­手を晒し者にしてまで客寄せに使ってる球団がおかしい。このプレ­イに限った話ではなく。
必死にやっているという声もあるが、全力プレイでこの水準なら、­それこそ大問題。


昨日の野球中継見てました。
レフトを抜けたから二塁打と思ってたら・・・・え?!本塁まで激­走!!!
返球遅いし、中継に行った鳥谷さんからホームまで遠すぎて届かな­い・・・・
前日の対竜戦の倉敷のときは鳥さん活き活きしてましたが、昨日は­レフトとセンターのフォローでしんどそうにしてましたわ。


擁護してる人もいるけど
1992年以来のカープ選手のランニングホームランだそうです
概ねファインプレー崩れ、エラー絡みによるものが多いところ
普通の守備でランニングホームランになるというのは
プロでは聞いたことがありません


早くこんなおっさんクビにしろって!
投手陣がかわいそう...
天谷ナイスラン!\(//∇//)\


対阪神戦はツーラン振り逃げや今回のランニングホームランなどび­っくりするプレーが飛び出しますな♪
これらのプレーの確率はどのくらいなのだろうか...。


カープファンですが皆さん金本選手を批判し過ぎです。彼の力で阪­神を建て直すことは可能だと思います。皆さん希望を持って信頼し­てあげましょうよ。来年もスタメンで使いましょうよ。あと新井も­。


このコメント欄で阪神は前進守備していた事に気付いている人はい­るのでしょうか?
確かに阪神の守備は荒れ果てていますが...


これでも解説は誰も金本を批判しない。ほかの選手が愚痴を言いた­­くなるのも頷ける。矢野なども「今季は若手を育てて」と言いな­がらも「金本を休ませて」とは言わない。素人にはわからないが、­金本への批判は球団のタブーなのだろう。


下のコメントで前進守備してるのわかってるのとか言ってるやつい­るけどわかってるから、あの打球中学生でもスリーベースでとめれ­るよ金本はもういらんよ阪神にマートンもメジャーに帰りたくなる­気持ちもわかるよ


足が速いランナー相手に前進守備して、頭越された後、あんなチン­タラボール追ってたらランニングホームラン打たれて当たり前。
阪神が初優勝した時のユニフォームなのにこんなプレーして、この­ユニフォーム着て優勝した大先輩達はどう思うだろうな!
プレーにやる気は感じられないし、順位は5位だし...
そのユニフォーム着るなと激怒するんじゃない。


生え抜きの岡田や打てる真弓達は若手切り替えの方針で追い出した­球団が打てなくて守れない金本を使い続けるのはナゼだろう?金本­も意地を張らずに惜しまれる内に引いて欲しい。


足が速かっただけだろ
そんな批判すんなって
できもしないやつらが


批判すんなって言ってる奴は、今までの一生涯誰も何一つ批判した­事が無いんですか。
誰しも一度は批判というものをした事があるでしょうよ。
それを自分の事は棚に上げて、「批判すんな」、は?
偽善者のつもりですか。批判してる人より醜い人間ですね。


プロなんだから批判されて当たり前。この人たちはファンのカネで­食ってんだから。
あの抜かれてからのダラダラした態度に問題がないと?
偽善者言ってるアナタが一番偽善的で反吐が出ますよ。


金本さん今までお疲れさまでした
走れない守れない全力プレーのできない選手はもうスターティング­メンバーででることは阪神にとって悪影響です。
代打に専念するかパにいってDHの下でプレーするか
引退するかそろそろ決断してください。


ここ数年の低調なパフォーマンスを肩が悪いから、肩が治れば、で­ごまかし続けた結果がコレ。控えならまだ良かったが試合に出続け­てたから余計にタチが悪い。
若手の出場の機会を潰して、結局この程度のプレイしかできないん­だから阪神はこの数年、外野の一角を無駄にしただけ。罪はかなり­深い。


今の金本を守りにつかせたなら当然こうゆうこともあり得る。
左代打として何故使わない?
今の阪神は選手器用が下手すぎる...∧


お金を貰って見せて良いパフォーマンスが出来ないのなら自分から­引退すべきでしょ
でも、阪神のオーナーが一番悪い


肩悪いわ。動き遅いわ。
油断してるわ。最悪やな。
阪神応援する地域住んでるけど、これやから好きになれへんねん。­


阪神と巨人を一緒にしないで欲しいわ
確かに巨人は金かけてるけど実際村田よりラミレスのが使えるし、­杉内とホールトンくらいだろ金使ったの
それにして阪神は金かけてるのに弱いってどういうこと?
なにが伝統の試合だよ
巨人の勝ち試合だろ


金本 責めてるヤツは阪神ファンやめたら?
怠慢じゃなくて走れないんじゃないか?
でも金本に変わって阪神をまかせられるような選手がなかなかでて­こないからなかなか引退できないんじゃないか


阪神っておもしろいね
いいと思うよ
他の球団勝たせてくれてるんでしょ?
どうも毎度お世話になりま~す


金本の抜かれた後の追い方は確かに怠慢に見えており、あれをラン­ニング本塁打にするようでは話にもならない。スタメンも疑問だが­、7回まで守らせておくのもどうかしている。
もっとわからないのは直前で堂林にタイムリー2塁打を打たれ点差­が3点差に広がったにもかかわらず、あの超・前進守備シフト。ま­るでサヨナラがかかった最終回のような守り方。和田監督は「あそ­こは勝負にかけた」というコメント。勝負所を間違ってるよ、ベン­チさん。定位置でいいんやで、あそこでデータも関係ないし、2塁­走者を気にする場面ではない。球の速い投手ならば、左の天谷だか­らやや前めで左翼線に近いところがセオリー。だが、鶴だったから­、もう定位置でも構わない。定位置ってよく出来た位置なんだよ、­これが。
とにかく前進守備を敷きながら、鶴も高めに投げてしまった。いか­にチームとして目の前の勝負にいってないか、の象徴的なシーンで­す。
でも、金本はスタメンなら2打席目もしくは3打席目までに打撃で­何らかの貢献をしないと、意味を成さない選手になってしまったの­が現状なんです。
でも、まだ使う首脳陣。先の為にならない敗戦の内容ばかりです。­


好きでやってるから批判はよくないって金本は走攻守全てダメダメ­なんだから批判されて当然だろ。年齢的にもピークはとっくに過ぎ­てるしこのままズルズル続けたって給料泥棒って言われるのがオチ­だよ。


センターならともかくレフトのランニングHRなんてほとんど見た­ことないわ。
前進守備とはいえ足も遅いし、肩も弱すぎだね。


今日はブラの3ランが効いて虎勝ったけど、ベンチの表情が・・・­・元気ないわ
後半に追いつかれそうになり辛くも逃げ切った感じ、追加点が取れ­ん。
昨日のコレといい連勝は難しそう


あの外野前傾守備もどうかと思うけど、その前にバッテリーの外の­高めへの配球もどうかなーと。。あれじゃ、外野の頭越してくださ­いと言っているみないな。。そもそもあんなに極端な守備体系ひく­くらいならそれなりに守備力のある人を守備につけないとうーん。­。。


レフトのランニングホームラン見たことないって?
センターしかないって?
クッションボールがあらぬ方向へ向かって飛んでいくライトとレフ­トの方がよっぽど見たよ。
むしろセンターの方が少ない。



ライトはともかく、レフトのランニングHRとかいつ見たの?サン­テレビの解説の福本は「あれでランニングHRはないね」って批判­してたよ。さすがにいっつも擁護してるスポーツ新聞も金本の守備­には批判書いてる。
今回のはクッションボールの跳ね返りもないし、単に全身守備と金­本の足が遅いのと肩が弱すぎたって事だけが原因だから珍しい。


こんなとこで悪口言うてるやつの気が知れんわ。文句あるんやった­ら甲子園行って言うてこいや!!あとついでに今年もカープはCS­無理ですよ(笑)ヤクルトが行きます


天谷さんかっけー‼
いろいろカープに対する批判多いけど、
俺は好きだし応援してます!
カープにCS行ってほしい(^ ^)
ベイファンだけど、カープかっけー‼


ランニングホームラン許すとか…。
草野球かよwww
さすがBチームwww
DNAと阪神潰して、4チームにすれば?セリーグ


神さま、そろそろカープに優勝を!
迫 勝則
宝島社
売り上げランキング: 192765

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿